中古車一括査定の闇

中古車一括査定をやったらローン組まされそうになる人💦

 

イカーの大体の値段が知りたくて一括査定を依頼しました。

30秒ぐらいで電話がきます。次から次へと💦

車種 色 走行距離 事故歴など聴かれます。

 

この時点で大体の金額出せると思うんですが、言いません。言わないんです。

 

都合のいい日に車を見に来てもらいます。

 

当日❕

丁寧な挨拶が終わりまして、査定に取り掛かります。

 

手慣れているようで、車両チェックはすぐに終わります。

 

20分ぐらい

 

 業者 車両チェック終わりましたので会社のほうに連絡します。

 データチェックしてるようです。

 業者 データチェックが終わりました。

 私  どのぐらいですか?

 業者 車の買い替えは考えてますか?

 私  今のところ考えてません。

    値段どのぐらいですか?

 業者 会社に来てもらえれば値段提示できます!今はわからないです。

 私  ...............は?

    ちょっと強めに値段は?と聞きました

 業者 会社に確認してみます

 10mぐらい離れたところで5分ほど電話して戻ってきました。

 業者 大体〇〇~〇〇ぐらいです。

 私  わかりました。それでは

 業者 あの~ローン組みませんか?

 私  組みません それでは

 業者 次来る業者はどちらの業者ですか?

 私  〇〇業者ですけどなにか?

 業者 そこの業者僕らよりたちが悪いのでキャンセルしたほうがいいですよ。ローン組ませようとするし、買取金額言わないで帰るなんてざらですよ!

 

 1時間ぐらいで帰ってもらいましたが体感は3時間ぐらい

 なんて言ったらいいのか.........................

 

 呆れました。